アイスランド旅行 day1 : ケプラビーク国際空港


念願のアイスランド旅行を決行!
首都レイキャビクや世界遺産の大自然等を観光してきました。
アイスランドでの旅行でのトピックスなどを、こちらのブログでまとめておりますので、ご確認ください、!

【目次】
・1 :アイスランド ケプラビーク国際空港へ
・2 : ケプラビーク空港から市街地のホテルへ


アイスランドのケプラビーク国際空港へ

深夜出発の便はイギリス ヒースロー空港でトランジットで、アイスランド ケプラビーク空港へ!
フライト時間は羽田〜ヒースロー空港まで: 飛行時間 17時間 45 分
ヒースロ空港からケブラヴィーク空港まで: 飛行時間 3 時間 15 分

合計約21時間のフライトでした。

*残念ながら日本からアイスランドへの直行便はないため、ヨーロッパ内の都市にて乗り換えが必要らしいです、。
乗り継ぎができるのはコペンハーゲン、ロンドンなどで、各都市からのアイスランド迄の飛行時間はいずれも約3時間位ですかね。。。
かなり長めのフライトですが、イギリスの夜景はめちゃくちゃ綺麗でした。。

イギリス ロンドンの上空からの風景
イギリス ロンドンの上空からの風景

長いフライトを経て、アイスランド ケプラビーク空港に到着。。
アイスランド語だとケプラビークはこんな表記、。
“Keflavíkur”。。。(読めねぇ、、。)

1月ですが、思ったよりも寒くありませんでした、、。
案外日本の冬と同じくらいですかね。


空港内はとても綺麗で、ショップもたくさん、。
帰りはここだけでお土産は十分そうな数のお店はありました、
なんかアメコミみたいなアートなどもあったり、。

アイスランドのケプラビーク空港 カフェ
アイスランドのケプラビーク空港 カフェ
アイスランドのケプラビーク空港 壁画アート
アイスランドのケプラビーク空港 壁画アート

目次

ケプラビーク空港から市街地のホテルへ

アイスランドには鉄道が無いため、基本的には車移動、。。
ということで、まずはレンタカーを借りに。
空港まで、レンタカーのスタッフが迎えに来てくれました。
今回使用したレンタカー会社(city car rental)のサイトはこちら→
日本のメーカーの車もありますので、安心です!!

【TOPICS】

基本山道が多いのでSUV系などがおすすめです!
ちなみに僕たちは三菱のアウトランダーを借りました。

空港からレンタカー屋までは約10分程。
車中から撮影。13時頃なのですが、もう日が傾き始めている感じでした、。
何気ない車窓からの風景でも絵になる、。

アイスランド 車上からの風景
アイスランド 車上からの風景

レンタカーを借りれたので、そこからホテルへ。
今回泊まるのはホテル クリウネス。
外観はなんかテーマパークみたいな感じでしたが、部屋の中は北欧のインテリアで構成された、とてもしゃれた部屋でした、。

アイスランド ホテル クリスネス
アイスランド ホテル クリスネス

ホテルの周りはこんな感じ、。
凄く静かな場所でした、。

1日目はこれで終了、。
明日は首都レイキャビクとホエールウォッチングへ!

あわせて読みたい
アイスランド旅行 day2 -1:首都 レイキャビクを散策 アイスランド2日目は首都レイキャビクとホエールウォッチング!まずは午前中、首都レイキャビクを色々散策してみました。 目次・1:首都レイキャビクを散策・2:レイキ...
あわせて読みたい
アイスランド旅行 day2 -2:ホエールウォッチング アイスランド2日目の午後はホエールウォッチング!雨の降る中で、天候はラフでしたがどうにか鯨を見ることができました、!参加したホエールウォッチングツアーの情報も...

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる