福井 撮影旅行-1日目(若狭鯖街道熊川宿・水島)

福井 撮影旅行-1日目(若狭鯖街道熊川宿・水島)

8月初旬、福井の水島に行ってきました。
夏だけど穏やかな気候で、カメラ片手に写真仲間とブラブラと。

どこか懐かしい風景な感じだったので、少しフィルムっぽい感じを目指して撮影をしてみました!

・今回の撮影スポットのmap ↓ | ・今回の使用した機材 ↓

若狭鯖街道熊川宿
江と若狭を結ぶ鯖街道(若狭街道)の宿場町らしく、1996年に重要伝統的建造物群保存地区と認定されため
今でも昔ながらの街並みを見ることができます。

水島
敦賀半島の先端近くに浮かぶ水島は無人島で、近くの港からなんと10分位で行くことができます。
運行期間はだいたい7月~8月末までの2ヶ月なので、夏の時期に福井に行く際は是非行っていただきたいですね。

全然観光地関係ないですがw、宿での朝起きがけに撮影した一枚です。宿泊の撮影ってあんまりしないのですが、
旅行の組み写真などを作る時には、こういうカットが意外と貴重でつなぎを作るカットなるのかな〜と思ったりしました、。
男性3人の旅行だったので、雑多な感じが出てますが、、。

【今回の撮影スポット】

【今回の撮影機材】

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる